女の子のものを作るのは楽しい

お友達のお子さん用に、トートバッグを作りました。

お子さんは、小1と年中さんの姉妹。

マイメロディの生地が、とってもかわいくて衝動買いしてしまいました。

お友達に、お子さんたちにこの生地でバッグを作りたいのだけど、どうかな?と聞いたところ、2人ともマイメロちゃん好きだよ!とお返事いただいたので、作ってみました。

息子しかいない私にとって、ピンクとかレースとかは無縁でしたが、作ってみると楽しい!

かわいいものって、テンション上がりますね~。

作っていてもワクワクします。この布には、この布を組み合わせよう、とか。レースはここにつけよう、とか。材料を選ぶだけでも楽しいです。

トートバッグは、図鑑が入るくらいの大きさ。

喜んでもらえるといいなあ。

私としては、もうすでに十分に楽しんでしまいました。作らせてもらえただけで、感謝です。