お友達の欲しいものを探る

お友達が、今月お誕生日なので、何かプレゼントしたいと思いました。

ですが、お友達は、私よりもずっと年下ということもあり「お誕生日に何がほしい?」と聞いても、遠慮されてしまいそうです。

もしくは、欲しいものがすぐにうかばないかもしれません。

そこで、「私からプレゼントさせてもらえそうなもの」を探るためのYesNoチャートを作ってみました。

お友達は、30代のママ(小1と年中さんのお嬢さんがいます)。

30代女性のプレゼントを想定して作ってみました。

4つのカテゴリーのどれかにたどり着くようになっています。

お友達がたどり着いたのは、②食べ物で、「珍しいものを食べてみたい」Yes→「洋菓子より和菓子が好き」No→「お茶を楽しみたい」Yes→スイーツでした!

さっそく、「珍しくて」「洋菓子で」「お茶が楽しめる」スイーツを探して、贈ろうと思います!