子猫の下痢

乳飲み子猫を預かるミルクボランティアをしています。

今、2匹預かっていますが、1匹が下痢をしています。

子猫の下痢はこわい。下痢が続くと、脱水で亡くなることもあります。

以前預かっていた子猫で、下痢で亡くなった子もいました。

今下痢をしている子は、食欲もあって元気ですが、便は水様便。先週は、嘔吐もあって、脱水症状になり、点滴してもらいまいした。

点滴前は、ぐったりしてて、もう本当に回復してくれるんだろうか、とひやひやしましたが、点滴後に爆睡した後は、ミルクをぐいぐい飲んで、復活してくれました。

下痢の原因は分からないのですが、なんとか、丈夫に育ってほしい。

原因が分からないのが怖いのですが、とにかく、栄養をつけて、下痢に対抗できる元気な体になってほしい。

ミルクもいっぱい飲もうね。頑張れ!!